パタゴニアトートめっちゃ使えるやん!!

2022年4月から芸術学部SDGsとして始めた新入生へのニチゲイコラボパタゴニアトートバックの配布。
トートバックを配ることで、ガイダンス資料を持ち帰るための紙袋の作成をやめました。
配布から1年。どんな風に活用しているか写真学科の学生に話してもらいました!!

- みんなの学年から始まったパタゴニアトートバックの配布、実際どう?

というか、もともと紙袋だったんですね。
めっちゃ使ってます。学校にも、バイト先にもこれで行ってます。なんでも入るんで。
バイト着とか、大事なものとか、買い物してもなんでも入るし、おかげで「袋大丈夫です」って格好良く言えてます。笑
紙袋だったらこういう風に使ってないと思います。
バックと一緒におしゃれ紙袋を持ち歩いてる子もいるけど、私は「それじゃ入らなくない?」って思っちゃう方です。笑
大きいトートバックを持ち始めたら、もう他のは使えません。
トートバックが配られるまでは、もうちょっと小さいのを使ってたけど、今やこっちばっかりです。

(左)撮影中   (右)荷物が増えても大丈夫

- どんな風に使ってるの?

トートバックとカメラバックを持ち歩いてます!
写真学科は本当に荷物が多いので。いや、軽い日もありますよ!
あるけど、基礎1(写真基礎演習1。写真学科の1年生がみんな受講する実習授業です)の日とか、授業後に撮影に行こう!という日はこういう装備になります。笑
がんがん直置きもしちゃいます。笑
丈夫ってことですよね。笑
内ポケットにはリップを入れています。ポケットあるの便利です!!
   (左)内ポケットにはリップ  (中)フル装備   (右)直置きもしちゃいます

- バックの中身はどんな感じ?

写真用紙にパソコン、写真とか資料をいれるファイル、ヘッドホン、お財布、スマホなどなど。
出してみるとすごい量。笑
今日ぐらい荷物が多いと難しいけど、軽い日とか撮影中は斜めがけができる紐が付いてたらもっともっと便利だな、とも思います。
写真学科的は両手を開けておきたい!

    (左)どんどんでてくる              (右)じゃんっ!!   

- 使ってる人周りにも多い?

「今日は荷物多いからこれなんだ」って子がいたり、撮影の小道具を運ぶのに使ったりしてる友達もいますよ。
大学の外でも結構みます。池袋駅とか。
「1年生だ!」とか「おそろいじゃん」とかこっそり思います。
他学科の人はどんなもの入れてるんですかね〜。
音楽だと楽譜とか?美術の人って何を持ち歩くんだろう?絵の具?つなぎ?
放送とか映画とかは謎い。とりあえずパソコンかな。デザインもパソコンかな〜。
演劇もなぞいなぁ、台本とか?文芸は本かな。
1年生は学科のこととバイトだったから、今年は他学科の人とも関わってみたいな。
写真学科2年
谷口 凜
写真学科
谷口 凜
今年も派手髪宣言します!谷口凜です。 学校で見かけたらぜひお話しましょー! 普段は人物を中心に撮影してます
OTHER TAGS